2005年10月02日

HUMAN WOMAN

今日は洋服のブランドについてです。
私はブランドにはあまりこだわらない方なんですけど、阪急百貨店に寄った時に必ず立ち寄るお店があります。そのお店がHUMAN WOMAN。下の写真はこないだもらったパンフレットで、ブランドページはこちらです。
humanwoman1.jpg  humanwoman2.jpg

こないだも久しぶりにお店をのぞいてみて、パンツやカーディガン等、いろいろまとめ買いをしてしまいました。で、パンツの裾上げしてもらったのを取りに行った時に、またコートを買ってしまいました。(^^;)

シンプルで使い回しやすい感じなんですけど、ディテールに凝っていたりして、どこか女性らしいデザインになっているのがすごく好きです。素材も基本的にナチュラルなのが多いので、見た目も好きだし着心地もいい。
そして、小柄な私にはこのポイントが大事なんですが、パンツなどのボトムスが5号サイズから揃っているんです。このあいだ買ったコートもSサイズがあって、ちょうど探していたデザインということもあって即買いしてしまいました。コートってたいがいMサイズオンリーなのに。
お値段も手頃。ユニクロ並みとはいきませんが、百貨店に入っているブランドとしては安い方です。

ブランドページを見ると、対象は25〜30歳とあって、私はギリギリアウトなんですが、実際お店に行ってみると、もっと年配の方もよく見ます。シンプルで年代問わず着られそうな服が多いからですかね。
心斎橋の大丸にも入ったので、お店が増えて嬉しいです。でも、こないだいろいろ買ったので、今シーズンの買い物は終了ですね・・・。

<追記>2006.5.20.
その後、ブランド専用サイトがオープンしました。サイトはこちらです。
記事にもしています(こちら)。
posted by おその at 14:36| Comment(9) | TrackBack(0) | お店・ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初カキコミ♪ へー! Sサイズのコート!
好きなブランドでそんなもん見つけた日にゃ、きっと私も買っちゃうな(^^;

お買い物、際限なく出来るといいのにねー(笑)
Posted by びっつ at 2005年10月05日 11:47
お、びっつさん、ありがとう!
びっつさんのサイズもあると思うので、良かったらどうぞ♪
Posted by おその at 2005年10月05日 21:12
そんな。。おそろいになっちゃうかもですよ〜(^^;

物欲を刺激され、私も今日お買い物しちゃいました^^。
http://bits-blog.seesaa.net/article/1272715.html
私のお気に入りのブランドです。
今日行ったら店長さんに
「昨日のお客さんにびっつさんってどんな人?って聞かれましたよ〜」
だって。ブログ見てくれた人が行ったみたいです。
その人も小柄な人だったそうです。
こういう口コミ情報は大事ですな^^。
Posted by びっつ at 2005年10月06日 00:07
そっか、おそろいはマズイですね・・・(^^;)

サイト見ましたよ。
Lui Chantant、前からずっと好きやんね。
そんなに小さいサイズから揃っていることは知らなかったです。
でも、スーツを1着持っているような気が・・・。
Posted by おその at 2005年10月06日 11:55
おそのさん、こんにちは!
HUMAN WOMAN
私も好きなお店のひとつです!
コートいいですね〜。
最近買ってないのですが、
今年は紺色のトレンチなんかを欲しい
と思ってます(^^;
Posted by うらん at 2005年10月19日 11:08
うらんさん、こんにちはです。(^^)
紺のトレンチですか!
記事で書いている私が買ったコートはまさにそれです!
取り外しできるインナーとファーの襟が付いていて、お得ですよ♪
Posted by おその at 2005年10月19日 19:36
おそのさん、こんにちは。
いやー、おそのさんと同じものを所望して
いたのですね(笑)
でも、いい情報ありがとうございます。
ちょっとお店チェックに行こうと思います。
インナー付きは便利ですよね〜。
ではでは。
Posted by うらん at 2005年10月22日 13:47
おそのさん、こんにちは。
お休みにHUMAN WOMAN、行ってきました!
教えていただいたコート。
残念ながら紺色は入荷していないとのこと。
どうもベージュのらしきものは、ありました。
ライナー&ファー付き。
めげずに、お店クルーズしましたが、
ハリスで、ブラックウォッチのコート発見!
こちらも気になりつつ…。
結局購入に踏み切れず、帰ってきました(^^;
Posted by うらん at 2005年10月26日 19:00
紺色、入荷してなかったんですか・・・。
紺のトレンチってありそでなかなかないんですよねー。(> <)
他で見つかるといいですね。
Posted by おその at 2005年10月27日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

