2006年08月28日

洋楽deカラオケ!

昨日は、音楽仲間6人で洋楽カラオケしてきました。
みんな80年代の洋楽をよく聴いていたのですが、普段カラオケに行っても洋楽ってなかなか歌いにくいですよね。知っている人が少ないし・・・。
そこで、80年代を中心に洋楽を思う存分歌おう!ということになったのです。(^_^)

ただ、よく聴いていたとは言え、歌詞をちゃんと見たことがない曲が案外多いんですよね。。。なので、画面にカタカナが打ってあるのに、「ふんふんふん〜♪」でごまかしてしまったり。(^^;)
でも、今回の選曲はちゃんと歌えるかどうかよりも、「懐かしい〜!」「こんなんあったなぁ〜!」と言えることが大事! なので、どんどん入れちゃいましたよ。

私が歌ったのは、Culture Club、Paul Young、Howard Jones、Suzanne Vegaなど。他の人も、Styxxs、Rick Springfield、ABC、Tears for Fearsなど、絶妙なセレクション♪
マイク持ってない人も、歌うわハモるわ。
最後は、「Do They Know It's Christmas」でシメ。
第二弾やろう!と盛り上がってお開きとなったのでした〜。
posted by おその at 15:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 音楽・音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しそうですね〜♪選曲(?)もおそのさんらしい〜(*^o^*)
「マイク持ってない人も、歌うわハモるわ。

 ↑想像出来ます。。。(^▽^;

第二弾、いいですね!またレポートしてくださいね(*^o^*)
Posted by モドキー at 2006年08月28日 17:15
やっぱりいっこもわからん。。(^^;
Posted by びっつ at 2006年08月28日 18:11
いや、楽しかった!!
そんでおそのさんもホントに楽しそうやった!!
二次会も盛り上がったしね(Tみつ氏離脱は残念)。
今回は僕はメジャーで攻めたつもりやってんけど(『Maniac』は別)
結構ウケてたので歌った甲斐がありました(^O^)
第二弾、絶対やりましょーねー。
Posted by うえ at 2006年08月29日 01:02
歌い足りんなあ!! 今度はちょっと仕込んでいこかな(^^)。歌いたくても無い曲もあったしね。第二弾、やるでー。
Posted by 馬券王 at 2006年08月29日 03:24
>モドキーさん
ホンマに歌うわ、ハモるわ、でしたよ。(^^)
んで、ご想像通り、ギターソロを歌う方もおられました☆

>びっつさん
いっこもわからんですか。(^^;)
でも、聴けば「あぁ〜聴いたことある」っていうのあるかもよ。

>うえさん
うえさんの選曲、最高でしたよ〜!
また次もうならせてください!

>馬券王さん
ホントもっともっと歌いたいですね〜!
第二弾、絶対やりましょうね!
ところで、馬券王さん、やっぱりええ声やわ〜。
Posted by おその at 2006年08月29日 11:09
♪ええ声〜(岡けんた風)
Posted by 馬券王 at 2006年08月30日 00:49
>馬券王さん
定番のボケ、ありがとうございます〜。(^^)
Posted by おその at 2006年08月31日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

