2006年08月12日

石丸製麺

ishimaru.jpg先日、父が石丸製麺のぶっかけうどんセットを送ってくれました。
以前お中元でもらってから、父はこのセットをいたく気に入ってしまい、それから自分が送るお中元もこれにしているようです。そのついでに、うちにも送ってくれたのです。

初めてお中元でもらった時に私も食べましたが、「コシのあるうどんとはこういうものか!」と初めて実感したのがこのうどんでした。讃岐うどんが流行るちょっと前のことです。ホンマに今まで食べたうどんとは違ってビックリしました。

かつおぶしやきざみのり、天かす、ごま、すだち、つゆがセットされていて、冷やした麺に全部ぶっかけて食べます。暑い夏にはオススメです。
最近は讃岐うどんのお店も増えてきたけど、家で食べられるのも嬉しいですよね。

石丸製麺のサイトはこちら。インターネットで購入できます。
posted by おその at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お店・ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。