2006年06月15日

100万人のキャンドルナイト

来月、うたうらら6でライブをさせていただく雲州堂さんのHPをチェックしていると、キャンドルナイトのイベントがありました。
これまでなんとなく知っていたのですが、改めて調べてみると、ちゃんとサイトがありました。こちらです。

キャンドルナイトは、夏至の21日、夜8時から10時までの2時間、電気を消してみようという呼びかけです。
スイッチひとつで何でも簡単にできてしまう今、そうやっていろんなことを見つめ直してみるのもいいですね。

キャンドルナイトには、一人で参加するもよし、友人と参加するもよし、各地で開催されているイベントに参加するのもよし。
どこか、一斉にキャンドルが灯された場所に行けたら幻想的で素敵だろうな。大阪では、16日の夜に「1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY」というイベントをやっていて、西梅田一帯をライトオフするらしいです。これはちょっと見てみたいですね。ダンナの仕事が早く終われば一緒に行けるのだけど・・・。8時からは我那覇美奈やSAKURAなどによるコンサートもあるようなので、人で一杯かなー。

どこにも行けなかったら、友だちにもらったキャンドルを灯してみようかなと思ってます。

candle.jpg
posted by おその at 10:21| Comment(2) | TrackBack(1) | 暮らしまわり・手づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も昨日キャンドルナイトの記事書いたのでトラバさせてもらいました〜。
私は明日は心斎橋でバンド練なので残念ながら行けないのですが、もし行けたら感想聞かせて下さいね^^。
Posted by びっつ at 2006年06月15日 10:38
あら、偶然ですね〜♪
明日は私もちょっと無理っぽい気がするけど・・・
行けたら報告しますね^^
Posted by おその at 2006年06月15日 11:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19298628

この記事へのトラックバック

1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY
Excerpt: イベント情報です。去年の冬にもやっていた「100万人のキャンドルナイト」がこの夏も開催されます。6月21日・夏至の夜8時から10時の2時間、一斉に電気を消して、ろうそくの光で過ごしましょうという企画で..
Weblog: びっつのお気に入り
Tracked: 2006-06-15 10:36
×

