2006年06月13日

野菜がいっぱい・・・

お義母さんから、野菜をいっぱいもらってしまいました。
家の近くに、農家の方が直接持ってきて売る方式の店があるらしく、安くていい野菜が手に入るから、と買ってきてくださったのです。

yasai1.jpg yasai2.jpg

普段、うちの冷蔵庫の野菜室がこんなに満杯になることはありません。(^^;)
キャベツ、レタス、にんじん、ラディッシュ、いんげん、枝豆、トマト、なす、青ねぎ、三つ葉、青じそ、ブロッコリー、ほうれん草、きゅうり、タマネギ。。。
にんじんは、立派な葉っぱつきでした。

嬉しいんですけど、うちは2人なので、悪くならないうちに使い切れるか・・・。(-"-)
特に、レタスや青ねぎって、たくさん使うメニューをあんまり知らなくて。
いいアイデアがあったら誰か教えてください〜。
posted by おその at 10:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 暮らしまわり・手づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチも、お義母さんが来た時は、野菜ワンサカ持ってきてくれます。
二人だと、ホント使い切るのに悩みますよね。ま、でもありがたいし、頭ひねって普段作らない料理したりするのでたまには良いかも(^^;
青ネギもらったら、私はアホほどお好み焼きに入れます。
レタスも、傷むの早いですもんね。サンチェだっけ?の代わりに巻き巻きするとか? ひき肉と春雨のレタス包みも好きです^^。
Posted by びっつ at 2006年06月13日 11:25
レタス包みはナイス!(^^) 今夜はそれをメインに、冷蔵庫とにらめっこしながら献立考えます〜。
Posted by おその at 2006年06月13日 12:02
大阪ブイヤベースやな(^^)。なんでも入れてしまいましょう。飽きたところでカレー粉を入れて一期一会カレー(^^)
Posted by 馬券王 at 2006年06月15日 00:54
>馬券王さん
ブイヤベースって・・・魚介は全部買わないといけないじゃないですか・・・! (^^;)
Posted by おその at 2006年06月15日 10:03
遅ればせながら。。。

ネギは刻んで冷凍すると日持ちしますし、うどんに味噌汁にと、何かと便利〜♪大きく刻んだものも、野菜炒めに入れることができて便利なので、うちは二通りで冷凍しています。
レタスは痛みかけてきたら刻んでレタス炒飯。美味しいですよん。
Posted by モドキー at 2006年06月19日 16:18
>モドキーさん
あ、冷凍しちゃうって手ね〜。みじんぎりにすると何かとちょいちょいと入れやすいので、とりあえず全部切ったところです。なかなか減らなかったら冷凍します〜。
レタス炒飯は私もこないだしました。シーフードを入れると合うよね〜。
Posted by おその at 2006年06月19日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19205676

この記事へのトラックバック
×

