2006年06月10日

お料理共和国

インテックスでやっているイベント「お料理共和国」に行ってきました! 友人がこの実行委員会の一人で、そのお手伝いとして行ったので、あんまりゆっくりウロウロはできませんでしたけど。ほとんど定位置にいて、休憩時間にばばばっと食べ&買い物してきました。

cookrep1.jpg cookrep2.jpg

イベントでは、世界のビールを積んだ車があったり(左)、大阪の旬のものを使ってでっかい鍋(本来はシンクなんですけど)で作ったブイヤベースがあったり(右)・・・。
このブイヤベース、食べたかったんですけど、私が休憩をとった時はまだ出来上がっておらず、休憩終了とともに「ブイヤベースが出来上がりました〜!」のアナウンスが。残念です。。。

cookrep3.jpg cookrep4.jpg

私がお昼に食べたのは、↑こちらのドネルライス。トルコ料理です。右の写真のような感じでまわっている肉をけずってライスに乗せたものです。普通はピタみたいなのにはさんでサンドにすることが多く、ライスはめずらしいみたい。スパイスがきいてておいしかったです。

cookrep5.jpg cookrep6.jpg

こちらはお持ち帰り品。海鮮弁当は、閉館時間が近づいてきた時に半額セールをやっていたので即買いしました。1300円のが600円なんだもの! これは買わねば。
右のチーズケーキは、パブラッタというお店のもの。普段はネット販売しかしていないそうです。カスピ海ヨーグルトが入っているというチーズケーキはコクがあっておいしいし、個人的には下のクッキークラストが気に入りました。しっかりサクサク食べ応えがあるのです。抹茶、ベリー、マンゴーの味もあって、全部試食もしたし、満足です♪

なんだか、食い気全開の記事でした。
posted by おその at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事、ご苦労様でした(^^)。あ、DVDもありがとう!! ブイヤベースの今日の評判は抜群でした。なんせ、40種類の魚介と野菜を煮込みに煮込んで塩だけで味付けしたもので・・・今日は蛸と鱧をまるごといれて煮込みました。これをダシにおでんを作ろうというアイデアも生まれました。ドネルライスは元々まかない料理だったそうです。チーズケーキ、スタッフのみなさんもお客さんからも絶賛でしたねえ(^^)。                   ・・・・まあ、色々と勉強になりました。このイベント・・・
Posted by 馬券王 at 2006年06月12日 00:18
こちらこそ、良い経験をさせていただきました! ありがとうございます。
いろいろありましたけど、また次のイベントに活かせばいいですやん。(^^)
Posted by おその at 2006年06月13日 10:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19114260

この記事へのトラックバック
×

