2006年05月22日

いしっど・そうるレコーディング

昨日は、バンド「いしっど・そうる」でレコーディングをしました。
レコーディングしたのは1曲だけ、「街角コンサート」に応募するためです。昨年はライブ音源を使ったのですが、今年はライブ音源がないし、スタジオ練習を録音するのも音バランスが悪いだろうということで、1曲やってみるか!ってなことになったのです。バンドでレコーディングするのは、初体験でした。

ishirec1.jpg ishirec2.jpg

レコーディングに詳しいギタリストさんが、MTRやアンプを持ってきてくれて、セッティングも全部してくれました。
録音は、ドラム→ベース→キーボード(私)→サックス→ボーカルの順。

私はドラムやベース録音の際にもガイドとして弾いていたので、「全然大丈夫〜」と思っていたのですが、いざ自分の番となるとやっぱりちょっと緊張しますね。(^^;) やり慣れている曲を選んでおいて良かった〜。
各楽器ごとに録るものの、全部で4時間しかなかったので、それぞれ一発録りに近い状態でした。そういう意味でも、ホントやり慣れている曲で良かったです。

これからギタリストさんが家で自分のパートを録音してミックスダウンしてくれます。よろしくお願いしま〜す!
posted by おその at 20:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 音楽・音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!すごいですね!(*^o^*)
いしっど・そうるさんはとってもおしゃれで上手なので、きっと少々録音状態が悪くても、バッチリ!ですよ〜♪
Posted by モドキー at 2006年05月23日 07:23
>モドキーさん
モドキーさんたちみたいに、きっちりやり直したりしていないので、良くも悪くもライブ感あるものになっているかも・・・(^^;) でも、なんかひとつの形になって残るのは嬉しいです♪
Posted by おその at 2006年05月23日 11:55
この音源、是非とも聴きたいっス…。
Posted by うえ at 2006年05月25日 00:15
私も!(*^o^*)/
Posted by モドキー at 2006年05月25日 03:24
いやいや、大したもんではないですよ・・・(^^;)
Posted by おその at 2006年05月25日 09:59
ルートライブ以来のギタリストM.Kの姿を見ましたが、
元気にしているようでなによりです。
Posted by ふぁん at 2006年05月25日 13:52
>ふぁんさん
お久しぶりです!
ギタリストさん、元気ですよ。かなりお忙しそうですけど・・・。
実はいしっどはみんな忙しくて練習が月1くらいなんです。だから私もギタリストさんと会うのは1ヶ月ぶりだったりします。(^^;)
Posted by おその at 2006年05月25日 17:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

