2006年05月11日

「RENT」

HPの方にも書きましたが、映画「RENT」を観て来ました。
ずっと観たかったミュージカルなんですけど、映画でも大満足、大好きになってしまいました! サントラも早速注文しました♪

RENT.jpg

舞台は90年代のNY。家賃(RENT)もちゃんと払えないような貧乏芸術家たちの友情や愛、命の輝きを描いた物語です。
私自身が、これほど情熱を傾けられるただひとつのもの、それに向かい続ける勇気やエネルギーを持ち得なかったので、こういう貧乏芸術家たちの物語には昔からすごい憧れを抱いています。(現実はすごく厳しいんでしょうけど・・・)
このミュージカルを作ったジョナサン・ラーソンが、オープニング前日に亡くなってしまっていることもあり、すごく大事にしたい物語になりました。

映画上映前にCMが入ったのですが、年末に来日公演があるそうなので、ぜひそちらも行ってみたいと思っています。(^^)
posted by おその at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&テレビ&シアター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17675147

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。