2006年05月08日

映画検定

先日、「世界遺産検定」という記事を書きましたが、これ、前の会社の後輩に教えてもらったものでした。
今日、その後輩に会ったのですが、「映画検定も始まったらしいですよ♪」とのこと。

ほー!! いろいろあるんですね〜。
映画検定のサイトはこちらです。
映画検定とは・・・「映画の歴史・作品・俳優・スタッフ・業界などに関する知識をはかる試験制度のこと」らしいです。
興味はあるんですけど・・・。受験料4,000円もしてる。(^^;)

世界遺産に関しては、遺産そのものだけでなく、歴史や風土、民族など様々な要素がからんでいるので、テレビで見るだけでなく、いろいろ勉強したいなと思っていたのです。なので、検定は目標ができていいかなと思うのですが、映画に関しては、ただ「好き」「面白い」から雑誌や関連番組を見ているのであって、「勉強する」っていうのとはちょっと違うかなぁ・・・。

ちなみに、こちらの模擬試験は、10問中9問正解でした!(^_^)v

申し込みは5月25日まででまだいけるので、興味のある方はぜひ〜。
posted by おその at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画&テレビ&シアター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがおそのさん!10問中9問正解なんてすごいですね!!!(*^o^*)
この際、受けちゃいましょうよ!

それにしても、色んな検定があるもんですね。
Posted by モドキー at 2006年05月09日 06:56
>モドキーさん
いやいや、実は世界遺産検定に申し込んだので、映画検定はやめておきます。(^^;) 試験が1週間違いなの。
Posted by おその at 2006年05月09日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

