2006年05月04日

高槻ジャズストリート

昨日は高槻ジャズストリートに行ってきました。
去年誘われて気になっていたのですが、今年は一緒に歌っている友だちがバンドのコーラスで出演するということで、「絶対行かな!」ってなって行ってきました。

高槻で電車を降りると、駅のホームにももう音楽が聴こえてきます。街が音楽であふれるって最高ですね〜。(^^) 天気も良くて絶好のジャズスト日和だったんではないでしょうか。

ジャズストということで、出演しているバンドも、ジャズやソウル、フュージョンなど、カッコいい音楽ばかり! 自分がバンドでやっているのもそんな曲なので、もう最高に気持ち良くって、自然と腰が動いてしまいました。
それと、出ている人たちが学生とか若い人でなくて、自分と同じ社会人、もしくは、もっとおじさんとか・・・そういう人たちがずっと音楽やってるのもすごくいいなぁと思いました。自分もこんな感じでずっとやっていけたらいいなぁ。

takatsukijazst1.jpg takatsukijazst3.jpg

ビックリしたのは、上の写真のドラムの子。絶対、小学生ですよね。この子がけっこう本格的なジャズ・ドラムを叩いていたんです! こういう子っているんやな〜。将来どないなんねんろ?

takatsukijazst4.jpg takatsukijazst5.jpg

友人のバンドも、ブラス隊・コーラス隊が充実したバンドで、めちゃくちゃカッコ良かったです! このバンドは私がやっているバンドとやっているジャンルが似ているんですが、音のまとまりとか、見せ方とかカッコよくて、楽しくのらせていただきました♪
そして、帰りぎわに見かけたゴスペル・バンドにしびれた! 小柄な女性なのにすんごいふとい声が出る人がいて、パフォーマンスもゴスペル・フィーリングにあふれていました。

カッコいいバンドって演奏がうまいだけじゃなくて、みんな自信もって楽しそうにやってるからカッコいいんですよね。自分もそんなパフォーマンスができるようになりたいって思いながら帰ってきました。
posted by おその at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽・音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高槻にこんな所あったんですね!知らなかった!
お子ちゃまドラマー、すごいですね!恐ろしい。。。将来が楽しみですね。

こんなん見ると、私もライブやりたくなってきた〜(^^;
Posted by モドキー at 2006年05月06日 08:40
>モドキーさん
こんなところっていうか、GWの2日間だけやっているイベントなんです。ホント、こういうの見るとやりたくなってくるよね〜!
Posted by おその at 2006年05月06日 12:35
今さらだけど・・・^^;
見に来てくれてありがとう〜〜♪
このイベント自体、高槻のあちこちに音楽が
溢れてて楽しいですよね(^^)
こういうイベントでおじさんとか頑張ってる
のを見るといくつになってもずっと音楽続け
られたらいいなぁって私も思います。
来年は是非おそのさんのバンドも出てくださ
いね!
Posted by YURI at 2006年05月13日 21:45
わ、YURIさんだ♪ 来てくれてありがとう!
YURIさんのバンド、ほんまカッコ良かったっす!
うちらのバンドも来年は応募してみるかもしれないけど、受からなかったりして・・・(^^;)
またライブする時は呼んでね。
Posted by おその at 2006年05月14日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17392708

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。