2006年04月27日

ボランティア

せっかく時間があるので以前のようにボランティアを始めようかと思って、某国際援助団体のボランティア会に参加してみました。

いや、なかなかしっかり運営されているボランティア会やなーと思いました。ただ、前に別の団体でボランティアしていた時もそうだったんですが、ボランティア会って日頃問題になっていることとか、いろいろ話が出るので、参加初日にボランティア会の日を選ばなくても良かったかなーってちょっと思ったけど。(^^;)

それに、私がしたいのは、活動の中心となるイベント運営やグッズ販売ではなくて、事務局のお手伝い。これは、ボランティア活動スケジュールとは別に、直接事務局の人に聞いてやるんだとのこと。
話を聞いてみると、パソコンが使える人が欲しいと思っておられたようで、すごく喜んでもらえました。来月から空いてる時間見つけて行ってみようと思います。
posted by おその at 15:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!ボランティア!しばらく遠ざかっていましたよね。再開したんや〜♪(*^o^*)さすがおそのさん。ダラダラ過ごしている私とはエライ違いです。。。(^^;がんばってね〜♪
Posted by モドキー at 2006年04月28日 03:28
>モドキーさん
いや、実は思っていたより何やかんやとやることがあるので、どれくらい行けるのかしらん、と思いながらなんやけど。(^^;)
モドキーさんも在宅でのお仕事、あるものね。なんかバタバタしてるっての、わかります〜。
Posted by おその at 2006年04月28日 16:11
そうやねん、在宅とはいえ、結構バタバタするよね。時間に縛りがあるし、そうでない日も、何かと時間は過ぎてゆく。。。気づけばもうこんな時間!!ってことはしばしばですよね。主婦はそれなりに忙しいねん。(^^;

おそのさんも同じかしら?(いや、絶対おそのさんの方が時間の使い方は上手やと思う!(^^;)
Posted by モドキー at 2006年04月29日 08:47
>モドキーさん
私の在宅ワークは不定期なので、ない時は割と自由なのだけど、簿記の勉強に結構時間割いてるかなぁ。外出はなるべく午前中にして、ダラダラ寝ないように気をつけたりはしてます。ほっとくといつまでも寝てるから。(^^;)
Posted by おその at 2006年04月30日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。