2006年04月06日

簿記ことはじめ

今日から簿記講座が始まりました。
いろんな人から「3級は独学で十分いけるよ」「ソフトがやってくれるから大丈夫だよ」等と言っていただきましたが、やっぱり基礎からしっかり頭に入れておきたいのと、独学ではサボりそう(というか絶対サボる)なので、学校に通うことにしたわけです。これから半年かけて3級、2級、2級工業までやる予定です。

実は簿記についてはな〜んにも知らない状態で予習も何もせず今日の講義に向かいました。そこでやっと「簿記って帳簿への記入方法なんだ!」ということがわかりました。(^^;) こんな状態でいいんでしょうか・・・。
でも、久しぶりの勉強は楽しいです。
posted by おその at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
数字が苦手な私は、結局ギブアップしました!(^^;
習得自体は独学でも良いようですけど、試験をパスすると言う意味では、ポイントとか教えてくれる学校に通った方が良いみたいですよ。周りに聞ける人がいればいいですけど、いないならなおさらです。おそのさんなら理数系なので、一発合格間違いなし!ですよ♪(*^o^*)私の分も頑張ってくださいね!
Posted by モドキー at 2006年04月08日 07:24
>モドキーさん
実は試験を受ける予定はないのですよ。
それでも通っている私って・・・。
でも、わかりやすく順を追って教えてくれるので良いです〜。
Posted by おその at 2006年04月08日 16:12
おお、中々のロックンローラーやな。がんばって(^^)。
Posted by 馬券王 at 2006年04月09日 04:17
>馬券王さん
ロックンローラーですかね? ただのめんどくさがりやです・・・。
Posted by おその at 2006年04月11日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

