2006年04月03日

世界遺産検定

世界遺産検定なるものが今年から始まるそうです。公式ページはこちら
これは、その名の通り、世界遺産についての知識をテストするものです。認定を取ったからと言って何か役に立つものでもなさそうですが、すごく興味津々な私です。

検定のレベルはこちらにありますが、ブロンズ、シルバーくらいなら勉強すれば取れそうじゃないですか!(^_^) マイスターになればそれこそそういう仕事ができそうですが、普通に勉強して受験するレベルならシルバーまでがいいとこかな?

第1回目の受験申し込みは4月14日まで。試験は6月なので、今から2ヶ月間めいっぱい勉強して第1回認定者になるのもカッコいいですが、2回目を目指そうかな。。。(^^;)
posted by おその at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 世界あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へ〜、そんなんあるんですね。知らなかった。
最近は検定ブームなのでしょうか?京都検定ってのもありますよね。おそのさんだったら簡単に受かりそう〜♪(*^o^*)
Posted by モドキー at 2006年04月05日 10:44
>モドキーさん
あはっ!早速公式ガイドブック買っちゃった♪
道具をそろえて満足してしまうタイプなので、ここで終わらないようにせねば。(^^;)
でも、世界遺産を全部まとめた本ってなかなかないので(50選とかそういうのはいっぱいある)、読むだけでも楽しめそうです。
Posted by おその at 2006年04月06日 14:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

