2006年03月23日

本町のお弁当

だいぶ前にランチのおいしいお店の記事を書きましたが、実は普段は中で食べる派です。毎日外で食べていたら高いですからね。でも、お弁当を作るほど早起きもできないので、お弁当を買ってきて食べています。もうそろそろそんなお弁当生活ともお別れですが、今日は本町のお弁当について。。。

私が働いているオフィスはオフィス街のど真ん中なので、お昼になると街頭でお弁当を売る人がいっぱい出てきます。ホントにたくさんいるんですが、お気に入りのところは決まっています。お気に入りの理由は「安い」「おいしい」「バランスがいい」です。店(?)によっては、揚げ物中心で野菜が少なかったりするので・・・。

これがよく買うところのある日のお弁当。これにインスタントのお味噌汁がついて380円です。

bentou.jpg

・おでん(大根・ごぼ天・厚揚げ・こんにゃく)
・だしまき
・ほうれんそうと卵、ちくわのたいたん
・蓮根とソーセージのトマト煮
・いかフライ
・キスのチーズはさみ揚げ
・お漬け物

ここら辺りは本当に競争が激しくて、一時は別のお店でお茶付き250円なんていうお弁当もありました。さすがに味も品数ももひとつでしたけどね。(^^;)
でも、ここのは普通においしいし、なんと言っても品数豊富なのが嬉しいです。
ただ、冬は冷たいのがちょっとツライことが・・・。そんな時は、普通に中で食べられるお店がやっている持ち帰り弁当を買いに行きます。450〜500円と少し高く、待たないといけないですが、冬のお昼にあったかいお弁当は嬉しい♪

出勤も後1週間になりました。来週のお昼はどうしようかな。
posted by おその at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | お店・ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜、食いてぇ〜〜〜♪(^¬^*)じゅるる。。。
美味しそうですね。そうそう、ビジネス街って安くて美味しいお弁当をたくさん売りに来てますよね。
いいなぁ〜、入れ物もカワイイ色合いで食欲をそそりますね。
私はもっぱら弁当持参派でしたが、時々はこういうの食べてました〜(*^o^*)
後一週間なんですね。しっかり食べ納めしてください(^^;
あと少し、体に気を付けて。。。m(_ _)m
Posted by モドキー at 2006年03月24日 07:19
>モドキーさん
さすがモドキーさん!お弁当持参なんてすごいなぁ。私には一生ムリかも・・・(^^;)
Posted by おその at 2006年03月24日 23:51
あ゛。。。ただケチ&貧乏性なだけです。。。(^^;
だって、夕べのおかずが余るんだもの。もったいない、もったいない。
残り物を適当に詰めていくだけなので、「見た目はq(−_−)ブーブー」です(^^;

Posted by モドキー at 2006年03月25日 09:00
ケチ&貧乏性なのに、お弁当作れない私・・・(^^;)
Posted by おその at 2006年03月26日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。