2006年03月17日

カモミール

今日、病院に行った帰りにカモミールティーを買いました。
私が行っている薬局は漢方の煎じ薬を出してくれるところなので、漢方薬はもちろん、様々な種類の薬草茶も置いています。
今日行ったら新しくハーブティーのコーナーが作ってあり、見ているうちに欲しくなってきて、カモミールを買いました。

camomile.jpg

カモミールを選んだのは、疲れ気味だったから。先週からずっと11時くらいまで仕事をしていて、休みも1日は出勤している状態。来週いっぱいそれが続きそうなので、今日くらいはホッと一息つきたいなと思って、リラックス作用のあるカモミールにしたのです。

ハイビスカスやローズヒップにも疲労回復と書いてあったのですが、なんとなくリラックスというとカモミールって感じですよね。見た目もかわいいし♪

カモミールのことはこちらのサイトに詳しく載っています。
→ カモミール
posted by おその at 15:57| Comment(3) | TrackBack(0) | カラダからだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おそのさん、お疲れさま。
連日お仕事で11時までって、すごく大変ですよね・・(>_<)!!
私は、昨日8時過ぎまで働いただけでも、ちょっとしんどかったです・・。
(というか、ダンナの店の確定申告の作業で2日ほど3時間睡眠だったせいなんだけど(^_^;)
忙しい毎日の中で、少しでもホッとできる時間が持てますように・・☆
Posted by あつこ at 2006年03月17日 17:14
本当に連日お疲れ様です♪(*^o^*)
体調を崩したりしていませんか?
ハイビスカスも美味しいですよ〜♪
今度試してみてくださいね。
Posted by モドキー at 2006年03月18日 10:30
>あつこさん
あつこさんも仕事に家の手伝いに大変よね。
無理しないように・・・☆
私も後1週間頑張って乗り切ります!

>モドキーさん
ちょい寝不足ですが、大丈夫ですよん♪
電車では爆睡してしまってますが・・・。
カモミールなくなったら、ハイビスカスも試そうかと思ってます。
Posted by おその at 2006年03月18日 11:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。