2006年03月04日

観たい映画がいっぱい・・・!

昨日は「ホテル・ルワンダ」と「クラッシュ」を観に行ってきました。
仕事が込んでいて少々疲れていたのですが、「ホテル・ルワンダ」は昨日で終わりで、どうしても観たかったので・・・。
おかげで風邪ひいたかもしれません・・・。アホですね・・・。

でも、今月から来月にかけて観たい映画がいっぱい公開されるのです。
イノセント・ボイス」「リトル・ランナー」「プロデューサーズ」「ブロークバック・マウンテン」「ウォーク・ザ・ライン」。「ミュンヘン」もちょっと観たいなぁ。
ミニシアター系の映画が多いので、公開期間が短いのが難。すぐ終わってしまうので、スケジュール調整も大変です。
そないムリして行かんでも、と思ったりもするのですが、やっぱり劇場で観たいんです!

そうそう、来週月曜日(6日)はアカデミー賞の発表ですね。
今年はゴールデングローブ賞を取った「ブロークバック・マウンテン」が本命と見なされていますが、どうかな〜。アン・リー監督は大好きなので、取ってくれると嬉しいです。
WOWOWでの放送が楽しみ♪
posted by おその at 19:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 映画&テレビ&シアター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、『ホテル・ルワンダ』終わっちゃったのか。
2年前の勢いはどこへやら。
もう長いこと劇場で映画見てません。
おそのさんがうらやまし〜。
Posted by うえ at 2006年03月05日 01:51
勢いってmixiで盛り上がってたことですか?
(2年も前?)
mixiのコミュニティがきっかけで公開につながったらしいですね。
18〜24日まで1週間アンコール上映されることになったらしいですよ。この際ぜひ見てください!
Posted by おその at 2006年03月05日 23:16
洋画観たいなぁ。
邦画ばっかり観てる。正月に洋画を観たけど、『SAYURI』やったしなぁ。
なんかまた頭が“日本”に偏ってるわ。イカンわ。
でも私、テレビの連続11回もんのドラマに慣れてしまってるから、2時間の映画なんて展開が速くて速くて…。去年、谷原目当てで『亡国のイージス』って邦画を観に行ったんやけど、あれ?なんでこうなるの?、って言ってる間に一件落着しちゃったし…m(__)m
洋画だと、出演者(外国人)の顔の区別がつきにくい場合、余計話が理解しにくい。。。
おそのさん、こんなおバカな私にオススメの洋画ってあります〜?^^;
Posted by 少年S at 2006年03月06日 12:15
>勢いってmixiで盛り上がってたことですか?
いえいえ、私自身の映画を観る勢いのことです。
年間20本前後観てたはずなんですが…。
この2年全く観てないんです。劇場で。
なんかクリエイティブな感覚が薄れてきた…。
Posted by うえ at 2006年03月06日 23:38
アカデミー賞、見逃した!!
昨日ダンナの家で、お義母さんと「一緒に見ようね!」と約束してたのに、お義姉さんにリビングのテレビを占領されてしまいました。。。(^^;ぐっすん。。。
Posted by モドキー at 2006年03月07日 09:36
>少年Sさん
確かに最近の映画は展開が複雑なもの多いね。(^^;)
オススメの映画かぁ。どんなのが観たいかによるなー。

>うえさん
結構行ってはったんですね! 私も最近それくらいのペースです。行きましょうよ、映画館! (映画振興協会とかの人間みたい?)

>モドキーさん
私は昨日録画を失敗しました・・・! 朝の生中継を予約してたのに、夜帰ったら録画中・・・。どうやら、午前と午後の設定を間違えたみたいです。(T_T)
でも、ちょうど夜の字幕放送版(朝のは同時通訳)と時間がかぶっていたので、泣かずに済みました。ホ〜〜〜ッ。これからゆっくり観ます♪
Posted by おその at 2006年03月07日 12:09
アカデミー賞、終わりましたね〜!
私は最初の1時間しか見ておらず、別チャンネルでやっている
日本語放送(トリビアの泉、小早川伸木の恋)を見ていました〜(^^;)
今年は「クラッシュ」が最優秀賞を取ったのですよね?(確認です^^;)
おそのさんも見られたようですが、どうでしたか?
私は早く息子と一緒に映画三昧できるといいな〜。
(今はまだアニメオンリーですTuT)
Posted by natsuvalley at 2006年03月09日 04:13
>natsuvalleyさん
今年は「クラッシュ」が取りましたよ!
かくいう私も今週は忙しくてニュースで知っただけなのです。放送いつ見られるかな〜?(^^;)
「クラッシュ」はロスが舞台ですよね。セリフにサンタモニカが出てきていて、サンタモニカって割といい土地柄なんだなーって思ったりしてました。
内容は重いし、お子さんと一緒にってわけにはいかないけど、すごくいい映画なので、良かったら見てくださいね!(^^)
Posted by おその at 2006年03月10日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14151218

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。