2006年02月22日

ロールキャベツ初挑戦!

2週続けて土曜出勤したので、昨日は代休をもらっていました。
「寝るぞ!」と張り切って?いたら、なんと12時まで寝てしまいました・・・。

昼からは天気も良かったので、おいしいパンを買いに、となりの駅のスーパーまでチャリを飛ばしてきました。

夜は、ロールキャベツに初チャレンジ。
実はロールキャベツはダンナの得意メニューで、今回もダンナが作るつもりで材料を買っていたのですが、急に忙しくなったダンナの代わりに私が作ることになりました。

rollcabbage.jpg

特別おいしそうな写真でもないですが・・・割とおいしくできました。
しかし! めんどくさいぃぃぃ〜!
自分が食べたければ手間がかかっても作るダンナと違って、私は短時間でできること重視派。
しばらく作りません。(^^;)
でも、今度作るときはトマトソースにしてみようかな・・・。
posted by おその at 21:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 暮らしまわり・手づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロールキャベツが作れるダンナ様。。激しくうらやましい(^^;
Posted by びっつ at 2006年02月22日 22:22
>びっつさん
うらやましいっしょ。(^^) これがまた美味しいんだわ。
見よう見まねでレシピなしで作るんやから、絶対私より料理センスあるわー。
Posted by おその at 2006年02月22日 23:46
お!ダンナ様は魚料理だけでなく洋食もお作りになるのですな(*^o^*)
うほっ、おいしそう〜〜〜( ̄ー, ̄)ジュル♪
ちなみに私はトマトソース派でございまっす。

結構手間がかかったでしょうに、ダンナ様、お疲れ様でございました♪
Posted by モドキー at 2006年02月23日 07:25
>モドキーさん
そう、実はダンナの方が洋食をよく作ったりします。私は和食が多いかな。あ、でも今回は私が作ったのですよ〜。
モドキーさんはトマトソース派なんですね。次回チャレンジしてみます! いつになるかわからないけど。。。
Posted by おその at 2006年02月23日 17:35
確かにめんどくさい(^^;)。今、思いついたが、和風湯葉ロールキャベツ(キャベツちゃうけど)やったら比較的簡単かなあ・・・なんてね。でも湯葉って結構いい値段するかも(^^;)
Posted by 馬券王 at 2006年02月24日 02:54
おそのさんの手料理を食べてみたい〜♪(*^o^*)
もう一つちなみに、私はもっぱら冷凍ものを買ってきてスープだけ作り、さも私が作ったかのようにして出します(^^;
Posted by モドキー at 2006年02月24日 06:27
>馬券王さん
さすが料理人ですね! 湯葉を使うなんていいアイデア! 巻きにくそうやけど・・・。

>モドキーさん
私の手料理なんて大したことないっすよ・・・。
たぶんモドキーさんの方が料理上手やって♪
Posted by おその at 2006年02月24日 22:56
巻いた湯葉の重なった部分を爪楊枝でつないでその部分を下にして・・って感じ(^^)。関係ないけど、私はビッグマックを食べるとき、重なった肉やパンがズレないように上から爪楊枝を刺して食べてます。
Posted by 馬券王 at 2006年02月25日 01:54
こんばんは〜
だんな様〜お料理得意なんですか〜
助かりますね〜
ロ〜ルキャベツ・・凄いじゃありませんか〜
私は巻くのが大変な時はくずれロ〜ルキャベツを作ります〜【私が付けた名前〜】名の通り包まないロ〜ルキャベツです〜
とろけて美味しいですよ〜
味はコンソメバタ〜【体の為にマリ〜ナも入れます】とろみ最高〜

*****♪***
Posted by さちこ♪ at 2006年03月10日 21:58
>さちこさん
そうなんです。ダンナが料理うまいんで助かってます♪
くずれロールキャベツ・・・ホントとろけて美味しそうですね〜。でも、きっと私にはさちこさんみたいにセンス良く作れないな・・・。(^^;)
Posted by おその at 2006年03月10日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

