2006年02月14日

バレンタインデー

今日はバレンタインデーでしたね。
私は昔からあんまりちゃんとバレンタインしない方だったんですが、ダンナが甘いもの好きなので、バレンタイン限定の商品でおいしそうなのを買って帰って、一緒に食べるのが楽しみになりました。

去年、一昨年と買ったのが、マールブランシュのマロンチョコ。
ビターチョコの台の上に、ホイップをしぼったような形のマロンチョコが載っていて(クリームじゃないので柔らかくはないんですが)、それがすごくお気に入りでした。
今年もそれにしようと思って、今日お客さんとこ行ったついでにこそっとお店に寄ってきたのですが、今年はないではありませんか!(T_T) 残念・・・。

なんだか普通のチョコには食指が動かなかったので、今年はこんなのにしてみました。
アンテノールの「ショコラ・マローネ」です。

valentine2006-1.jpg  valentine2006-2.jpg

刻んだマロンが入ったチョコケーキを、スイートチョコでくるんだお菓子です。
洋酒のきいたマロン&ケーキと、こっくり甘いチョコのカバリング。かなり美味しくて満足です♪
posted by おその at 23:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!おいしそう〜〜〜♪(*^o^*)
チョコレート同様、あま〜いラブラブバレンタインですね。
なんだかお二人がいいムードでチョコレートを開けている姿目に浮かびます。
このこの〜♪(  ̄∇ ̄)σ
アンテノール、私も大好きです。
アメリカのチョコレートは砂糖のかたまりかと思うくらい甘いです・・・(^^;
日本みたいに上品な甘さのスイーツが恋しいな〜。
Posted by モドキー at 2006年02月15日 09:09
>モドキーさん
いいムードなんてもんじゃないですね〜。食い意地がはっているというか・・・。
4個入りなので、とりあえず1個ずつ食べてって思ってたら、一気に全部なくなりました!早!
アメリカでも美味しいチョコレートがあったらいいのにねぇ・・・。
Posted by おその at 2006年02月15日 11:22
おいしそう〜!!
チョコレートは日本やヨーロッパの物がおいしいですよね!
アメリカのは…とにかく甘いです!!
特にSee's Candyのものは中にキャラメルが入っていて
噛めば噛むほど歯にべっとりくっつきます(^^;)
あ〜、日本のチョコが食べた〜い!
Posted by natsuvalley at 2006年02月15日 17:37
>natsuvalleyさん
See's Candyって知らないけどSnickersみたいなのかしらん・・・と想像してしまいます。
日本みたいなチョコ売ったらアメリカでも売れないのかなー?
Posted by おその at 2006年02月15日 22:59
似たようなものだけど、Snickersより甘いですよ、きっと。(^^;
私がこの前の帰国時にカナリーにお土産で持って行ったのがSee's Candyの一つです。あれはコーヒー味だったけど。(*^o^*)

>日本みたいなチョコ売ったらアメリカでも売れないのかなー?

日系人にはともかく、アメリカ人には甘さが足りなくて売れないと思う。。。かな。。。(^^;
だって、心臓発作と痙攣を起こして入院したダンナのお母さん、
次の日には差し入れされていたSee'sのチョコレートをパクついてましたもの。。。(^^;
食べて良いのかっ?!って突っ込みたくなりました。(その辺は関西魂ですね)
Posted by モドキー at 2006年02月16日 09:03
>モドキーさん
それはツッコムべきかもっ!(^^;)
生まれたときから食べていると慣れるんやねー。
慣れってこわい・・・。
Posted by おその at 2006年02月16日 12:49
こんばんは!
私の職場の同僚がグルメなので、先生には、このシーズンしか並ばない「ヘフティ」や「ピエール・マルコリーニ」などというブランドのチョコレートを毎年プレゼントしています♪

ダンナにはチョコケーキを作りました(^-^)
簡単にできるキットになってるものを使って手間を省き、それじゃああんまりにも愛想ないし・・と、少しリッチにするためにチョコの分量を倍ほど増やしたり、クルミをたくさん入れてみました。
先生にあげたチョコの方が、明らかに美味しかったです・・(苦笑)。
Posted by あつこ at 2006年02月17日 22:13
>あつこさん
おぉ、知らないブランドばっかり・・・(^^;)
チョコケーキを作るなんて、すごいね!
お店にあるのとはまた違うおいしさがあるから大丈夫!(^^)
私も作ったことがあったなぁ・・・。いつも成形の簡単なのばかりだけど。
Posted by おその at 2006年02月19日 11:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。