2006年01月22日

伊勢エビ?車エビ?

先日、ダンナの実家に届いたカタログギフトを、「好きなん選び〜」といただいてしまいました。
グルメのカタログギフトなんですが、結構高級な品ばかり。
「どれにしよう〜♪」とダンナと一緒に迷った結果、『活車エビと活アワビのセット』を頼みました。
が、昨日届いたのがこれ↓。どうみても伊勢エビですよね・・・。

iseebi.jpg

どちらにしてもエビに代わりはないので、まぁいいかと思っていたのですが、ダンナが「一応言うてみようや」と電話してくれたところ、

 「すぐに車エビをお送りします。伊勢エビもそのままで結構です。」

とのお返事。
やったー! 間違いバンザイ! エビ好きの私には嬉しい間違いでした☆
posted by おその at 23:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜!?なんともうらやまし〜!
僕もクレームで新しく送ってもらったりとかあるけど
プリンとかカップ麺ですもん。いいなぁ〜。
しかし伊勢エビを間違って送るか…。
おいしく頂いちゃってください。
Posted by うえ at 2006年01月22日 23:35
わ〜♪ラッキーでしたね!(*^o^*)
こんな間違いだったら大歓迎ですね(^^;
Posted by モドキー at 2006年01月23日 02:37
>うえさん
早速お刺身にしていただいちゃいましたよ〜。
うえさんはプリンとか注文しはるんですか。
そういえば、以前プリンの記事を書いておられたような・・・。
結構甘いもの好き?(^^;)

>モドキーさん
ホントこんな間違いなら大歓迎です!
間違えられたのがアワビでなくてエビの方だったってのがまたポイントです。
Posted by おその at 2006年01月23日 10:16
プリンは送ってもらったつうか持ってきてもらった(^^;)
そう、その日記のやつですよ。
実は皆さんのスイーツ関係の記事はうらやましく読んでる甘党でございます(笑)
はぁ〜、伊勢エビの刺し身ですか…。酒進みそう。
Posted by うえ at 2006年01月23日 22:24
こんばんは☆
私は、パンに髪の毛が入ってたので連絡してみたことがあります。
お詫びに菓子折りをもらっちゃいました♪
だけど、おそのさんみたいなダイナミックな送られ間違いの経験をしてみたいなぁ〜!
酒の肴にも、話のネタにもなるものね(^^)v
Posted by あつこ at 2006年01月24日 01:27
すごーい!それは嬉しい間違いでしたね〜!!
やっぱり「お客さまは神様です☆」な日本ですね〜、
サービスが行き届いています(^^)
でも…伊勢エビと活車エビの違いが分からない私には
「電話してみよ」とはならなかったと思います。
やっぱり知識があるといい事ありますね。
もっと勉強しなくっちゃ〜!!(^^;)
Posted by natsuvalley at 2006年01月24日 04:17
>うえさん
甘いもの好きなんですねー。
歳とともに太りやすくなるから気をつけましょう。(^^;)
(自分に言い聞かせてたりして)

>あつこさん
代わりの同じパンではなかったのね。(^^;) そっちの方がうれしいような・・・。
ホント今回のは出荷伝票も車エビになってるし、どこでどう間違ったんだろうね?

>natsuvalleyさん
アメリカではこんな対応ないんでしょうか?
どうなんだろう?
ちなみに車エビはもっと小さいんです。ブラックタイガーくらい。でも、すごく甘みがあっておいしいんです!
Posted by おその at 2006年01月24日 18:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12093259

この記事へのトラックバック
×

