2006年01月11日

えべっさん

昨日は今週末にアメリカのダンナ様のところへ行ってしまう友人と一緒に、バンド仲間のライブを見に行きました。
場所は難波ROCKETS。この日は戎さんということで、ライブハウスまでの道は夜店でいっぱいになっていました。

ebisu.jpg

たこ焼き、いか焼き、ベビーカステラ、チヂミ、等々・・・。いい匂いがあたりに充満しています。ダンナが好きなブドウあめもあり、帰りに買って帰ろうかなーなんて話しながらライブハウスへ。

ところが、私、財布の中身を補充するのを忘れてしまっていて、ライブチケット代を払った時点で持ち金がほとんどなくなってしまいました・・・。不覚です・・・!
仕方がないのでブドウあめも諦めようと思っていたのですが、帰りに友人が買ってくれたんです。しょうもない買い物をさせてしまってごめんなさい。。。
でも、おかげで思い出のブドウあめ&ミカンあめになりました。ダンナも喜んでました。ありがとうね!

budouame.jpg

今週末にはもうアメリカの空の下。良い旅路になることを祈ってます。
posted by おその at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ、この日はおそのさんたちはROCKETSにいたのねー!
私は仕事が休みだったダンナと、商売繁盛を祈願しにえべっさんに行ってきたのよ(^-^)
近くにいたんだねー。

ブドウあめ、買えて良かったね♪
私たちは、店に掲げるえべっさんのお顔のついた大きな篭と熊手を買いました☆

ところで、熊手って、上向きと下向きがあるって知ってる?
下向きは福を「掻き集め」、上向きは福を「すくう」そうです。
一般的には、下向きのものが主流です。
以上、熊手豆知識でした・・!
Posted by あつこ at 2006年01月12日 00:22
>あつこさんn
わ、豆知識!ありがとうございます。
すてき〜(*^o^*)

>おそのさん
どういたしまして!こちらこそライブにお付き合い頂いて
ありがとうございました。(*^o^*)
ほんのお礼です。だって私はおそのさんの「ストーカー?!」(^∇^;)☆\(−−;)バキッ!
(わっ、こんなところで大告白、公言しちゃったよ(^^;)
ダンナさんがどうこうではなく(ダンナさん、ごめんなさい!!(^^;)
おそのさんの喜ぶ顔が見たくって〜。
ってこんなん言ったら、ホントにヤバそうに思われそうなので、
この辺でやめときます(滝汗)
私が日本に帰ってきたら一緒にバンドやろうね!それまでは
準備期間と言うことで、プランを練りましょう♪
帰路についてもレポートするので、
楽しみにしていて下さい。

それにしても「みかん飴」ってはじめて見たワ・・・(^^;
Posted by モドキー at 2006年01月12日 02:03
そうなんですね〜、もうすぐモドキーさんが
アメリカに渡られるのですよね〜。
今までだって行ったり来たりだったようですが、
今度からは「永住」ですものね。
おそのさんは寂しくなりますね(TuT)
私はこちらアメリカでモドキーさんを歓迎したいと思います(^^)

えべっさん、私も行きたかったです!
ところで、ぶどう飴って、初めて見ました!
(私が知らなかっただけですけれど…^^;)
小さくってかわいいですね〜☆
Posted by natsuvalley at 2006年01月12日 03:55
>あつこさん
あつこさんも戎さんに行ってたのね!
ホントにいつも仲いいなぁ。(^^)

>モドキーさん
本当にありがとうね!
向こうからのレポートも楽しみにしてるからね!(T_T)

>natsuvalleyさん
確かにブドウあめって私たちが小さい頃はなかったかも・・・。リンゴあめだけでしたよねぇ?
アメリカでモドキーさんをよろしく?お願いします!(^^)
Posted by おその at 2006年01月12日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11587739

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。