2005年12月25日

クリスマス2005

昨日は、ダンナの友人夫婦2組と鍋パーティーでした。
堺の大起水産(卸売市場みたいなもんです。サイトはこちら)に買い出しに行って、ダンナの魚さばき教室をしまして、その後鍋です。

nabe2005.jpg

これが鍋のネタ。ここに乗っている以外にもあって大量です。ビールサーバーまで準備してありました!
魚は「くえ」のアラ、「うまずらはぎ」(かわはぎの仲間らしい)と「つばす」を用意しました。鍋は、しょうゆだし、みそと2種類しましたが、どちらもいい出汁が出て激ウマでした!

クリスマスケーキは今年もマールブランシュ。以前記事にもした「渋皮栗のモンブラン」は今年は発売されなかったので(T_T)、鍋パーティー用には「クリスマス・ムッシュモンブラン」、自宅用には写真のケーキを買いました。

xmascake2005.jpg

左の「スノーマン」は、中はスポンジかと思っていたら、レアチーズっぽい生地で、しかも頭の下のところに洋酒づけにした栗が丸ごと1個隠されていて、嬉しいオドロキでした!
あ、後ろのパンダは気にしないでくださいね〜。(^^;)
posted by おその at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜♪素敵なパーティーですね!ケーキもかわいい〜(*^o^*)
パンダちゃんも参加したんですね。かわいい♪
もうダンナさんの「分身」ですなぁ〜(^^;
Posted by モドキー at 2005年12月26日 01:18
あ、パンダのはパーティーではなく、自宅で撮った写真です。写真撮るって言ったら割り込んできたの。(^^;)
Posted by おその at 2005年12月26日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

